法律相談はJR明石・山陽明石駅の明石さざんか法律事務所へ

【開催御礼】8月9日 人生の後半戦を安心してすごすセミナー&相談会

お知らせ

2023(令和5)年8月9日、ウィズ明石703会議室にて、「人生の後半戦を安心してすごすセミナー&相談会」を開催しました。

開催前に心配された台風は接近しなかったものの、連日の猛暑日という過酷な気候の中、6名の方にご参加いただきました。

 

セミナーでは、保健師で明石市役所に30年以上務められ、昨年3月に退職さ西澤美加様から、行政保健師として1000名以上の高齢者を支援したご経験から、元気なうちからもしものときの備えをしておくことの重要性をお話しいただきました。

また、当事務所の青木より、認知症などで判断能力が低下してから自分の金銭管理を誰かに任せたいと思っても、限られた方法しかないこと、そして元気な今から備えておける方法などをご紹介しました。

 

 

セミナーの後は、1名の方からご相談が寄せられ、保健師と弁護士の強みを生かしてお話をうかがいました。

弁護士だけだとお金の話ばかりになってしまいますが、保健師の西澤様も一緒なので、お体の心配事にもお応えできる点が心強かったです。

 

明石さざんか法律事務所では、今後もこのようなセミナーや相談会を開催していきたいと考えております。

今後のご案内にもご注目ください。